ゆうる~む/るあな

新着情報

2023-10-01プロフィール

お知らせ

こんにちは ませ  ゆうこ です。

精神科に通いながら、ストレス性の多発性脳梗塞を繰り返し、認知症の様な状態で3年間ひきこもった経験者です。
病院不信になり心理学を学び、ストレス回避のセラピーを学び、愛着障がいに辿り着きました。

発達心理を学び、愛着の障がいと向き合い、過去の記憶と感情の切り離しのコツを覚え、乳幼児期から思春期の様々な経験の積み重ねを紐解き、感情を開放し、幾重にも重なる記憶に埋もれた生きづらさの見つけ方や、自身にかけていた誓約や禁止令の解除法も見つかり、今ではトラウマがすっかり無くなりました。

ひきこもりの居場所に通い、安心できる他人との交流や優しさと出会い、居場所という安心安全な場に繋がれたことで、人間不信が払拭され、難しかった自身の生きづらさの開放が一気に進んだ経験があります。

居場所の効果と有難さを実感し、誰もがみな違う様々な生きづらさを抱えていることを知り、心の問題の奥深さも学んできました。

居場所での出会い、お互いの存在を認めあい励まし合える繋がりの大切さに助けられた経験の恩返しとして、居場所活動の応援や、ピアサポート活動を行っています。ご縁が繋がりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

<学び・資格>

介護福祉士 認知症専門施設で約15年働いていました。

日本心理療法協会 心理カウンセラー1級
IKC公認タッチフォーヘルス レベル1~4修了
Liberty Wings  プラクティショナー
シータヒーリング  プラクティショナー
笑いヨガリーダー 認定
3色パステルアートインストラクター 認定

<経歴>
生きづらさ歴50年以上
在宅介護5年
認知症介護職歴約20年。
ひきこもり3年
心理カウンセラー
ヒーリングマッサージ
ひきこもり家族会【おひさまてらす】世話人
《るあな》管理人

☆ご縁に助けられ、縁をつなぐ居場所活動を行っています

 

 

 



まずはお気軽にお問い合わせ下さい